2019年02月10日

漫画・愛と呪い 2巻(原作:ふみふみこ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「愛と呪い」は、原作:ふみふみこ による漫画作品で、『yom yom』(新潮社)にて、2017年8月号から連載されているコミック作品です。

「愛と呪い」のストーリーとしては、物心ついた頃には始まっていた父親からの性的虐待、宗教にのめり込む家族たち…といった環境の下、愛子は自分も、自分が生きるこの世界も、誰かに殺して欲しかったという設定です。

時代は、阪神淡路大震災、オウム真理教、酒鬼薔薇事件…と、終末の予感に満ちてもおり、「ここではないどこか」を想像できず、暴力的な生きにくさと一人で向き合うしかなかった地方の町で、少女はどう生き延びたのか…といった内容です。

『ぼくらのへんたい』の著者が綴る、半自伝的1990年代のクロニクル作品となっています。

電子コミックスは、出版社「新潮社」の「yomyom」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

愛と呪い 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「愛と呪い」2巻のストーリーとしては、性的虐待など、なかったかのように振る舞う家族…もし世界が終わらないなら、私が壊れてしまえばいいのだろうか…過去を「なんでもないこと」にするために、男の身体で記憶を上書きし、何度も、何度でも、汚れることが救いのような気がしていた…といった展開を見せます。

裁きの下りなかった世紀末、クラスメイトに言えない放課後、そして「キレる17歳」…虚しさとともに始まったゼロ年代の絶対孤独を描く半自伝的クロニクルのコミックス第2巻です。

「愛と呪い」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で51ページ(217ページ中)、2巻で15ページ(219ページ中)となっています。

愛と呪い 2巻を読む

※2019年2月22日までの期間限定で、試し読み増量版として、1巻を89ページまで無料で読むことができます。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

ふみふみこの作品には、「ぼくらのへんたい」「女の穴」「さきくさの咲く頃」「さくらの園」「qtμt キューティーミューティー」「恋につきもの」「女装男子とメンヘラおじさん」「めめんと森」「神主さんと僕の彼女」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 15:12| 青年マンガ