2019年02月08日

はたらく細胞スピンオフ漫画・はたらかない細胞 2巻(作画:杉本萌、原作:清水茜)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「はたらかない細胞」は、作画:杉本萌、原作:清水茜(しみずあかね)による漫画作品で、「月刊少年シリウス」(講談社)にて、2017年9月号から連載されているコミック作品です。

『はたらく細胞』(はたらくさいぼう)のスピンオフ作品です。

「はたらかない細胞」のストーリーとしては、「赤芽球」それは「マクロファージ」に育成され、立派な働きをみせる「赤血球」となるために存在する細胞だが、ここでは、理由をつけては働きに出てくれないモラトリアム全開の「赤芽球」が存在するのだったという設定です。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「月刊少年シリウス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

はたらかない細胞 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「はたらかない細胞」2巻のストーリーとしては、赤芽球から脱核し赤血球になるのか、それともマクロファージの選択によって間引かれるのか…はたらかない者達への決断結果はいかに?といった展開を見せます。

コミックス第2巻の巻末には、『はたらく細胞』のアニメ制作現場を取材したレポート漫画「はたらけアニメ化見学」も同時収録されています。

「はたらかない細胞」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で30ページ(162ページ中)、2巻で8ページ(192ページ中)となっています。

はたらかない細胞 2巻を読む

※2019年2月21日までの期間限定で、試し読み増量版として、1巻を60ページまで無料で読むことができます。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

杉本萌の作品には、「たりんたらん」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、清水茜の作品には、「はたらく細胞」「はたらく細菌」「はたらく細胞アニメ放送記念!ここだけで読める限定試し読みパックはたらく細胞分裂」「デビルズライン電子+紙累計240万部突破記念 働く人外 試し読み無料パック」「はたらく細胞 公式コミックガイド」「小説 はたらく細胞」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 16:03| 少年マンガ