2018年09月18日

漫画・ばくだん!〜幕末男子〜6巻(最終回の完結巻)(原作:加瀬あつし)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「ばくだん!〜幕末男子〜」(ばくだん!ばくまつだんし)は、原作:加瀬あつし(かせあつし)による漫画作品で、『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2011年26号から2012年44号まで連載されていたコミック作品です。

「ばくだん!〜幕末男子〜」のストーリーとしては、京都に修学旅行中、突如、幕末にタイムスリップしてしまったヘタレ高校生・マコトは、状況もわからないまま、いきなり通りすがりの浪人に絡まれ、早くも天国行きの大ピンチに陥るが、そこを救ってくれたのは、なんとあの新選組局長・近藤勇だったという設定です。

そして、そのまま新選組屯所に連れ帰られたマコトは、望んでないのに新選組入隊することが決定するという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「週刊少年マガジン」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

ばくだん!〜幕末男子〜6巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ばくだん!〜幕末男子〜」6巻のストーリーとしては、自分が幕末に来たことで、未来がいい方向に変わりつつあるのを実感するマコトだが、その一方で、山南敬助が坂本龍馬を騙る未来人に襲われ、致命傷を負う事件があり、しかも、ニセ龍馬の真の狙いは、日本そのものを滅ぼすことだったという展開を見せます。

幕末版『カメレオン』が最終回を迎える完結巻となっています。

「ばくだん!〜幕末男子〜」は、1巻から6巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で30ページ(190ページ中)、6巻で9ページ(222ページ中)となっています。

ばくだん!〜幕末男子〜6巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

加瀬あつしの作品には、「カメレオン」「ジゴロ次五郎」「くろアゲハ」「ゼロセン」「ポリ公マン」「カメレオン 超合本版」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 14:33| 少年マンガ