2018年07月30日

漫画・薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜2巻(原作:日向夏、作画:倉田三ノ路)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜」は、原作:日向夏、作画:倉田三ノ路、キャラクター原案:しのとうこ による漫画作品で、「サンデーGX」(小学館)にて連載されているコミック作品です。

大ヒットの異色ミステリーもののライトノベルをコミカライズした作品です。

「薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜」のストーリーとしては、誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)は、年季が明けるまで大人しくしようと決めていたが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知り、好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わるという設定です。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「サンデーGXコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

「薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜」2巻のストーリーとしては、誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)は、皇帝の子供が不審死する原因を鉛白だとつきとめた功で、美形の宦官(去勢された男子)・壬氏により、上級妃である玉葉妃の下女にされてしまい、そんな中、後宮の大イベント「園遊会」が開催されるという展開を見せます。

「薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で50ページ(193ページ中)、2巻で20ページ(194ページ中)となっています。

薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

日向夏の作品には、「薬屋のひとりごと」「路地裏の精霊姫」「繰り巫女あやかし夜噺〜お憑かれさんです、ごくろうさま〜」「カロリーは引いてください!」「なぞとき遺跡発掘部 〜卑弥呼様はどちらにいますか?〜」「繰り巫女あやかし夜噺〜かごめかごめかごのとり〜」「飯テロ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、倉田三ノ路の作品には、「書生 葛木信二郎の日常」「天穹は遥か−景月伝−」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 13:42| 少年マンガ