2018年07月16日

漫画・魔法戦士リウイ 4巻(原作:水野良、作画:長谷川光司)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「魔法戦士リウイ」(まほうせんしリウイ)は、原作:水野良(みずのりょう)、作画:長谷川光司(はせがわこうじ)による漫画作品で、『コミッククリア』(KADOKAWA / エンターブレイン)にて、2016年から連載されているコミック作品です。

「魔法戦士リウイ」のストーリーとしては、アレクラスト大陸、剣の国・オーファンにて、その魔術師ギルドに所属している青年・リウイは、魔術師のイメージとかけ離れた巨躯の持ち主で、酒と女、喧嘩に明け暮れる日常を送っており、やっとの事で正魔術士に昇格した夜、同僚のアイラと祝杯をあげた後、酒場で女冒険者・ミレル、ジーニ、メリッサと見習い騎士たちの喧嘩に出くわしたリウイは、滾る血を押さえきれずそこに乱入してしまうという設定です。

水野良とグループSNEによる、国内最大のファンタジー・シェアワールド、フォーセリアを舞台にした『ロードス島戦記』、『クリスタニア』に続くフォーセリア・サーガ三部作のトリを務める秀作をコミカライズした作品です。

電子コミックスは、出版社「KADOKAWA / エンターブレイン」の「ファミ通クリアコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

魔法戦士リウイ 4巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「魔法戦士リウイ」4巻のストーリーとしては、ロドリゴ商会を営むハンセルの狙いにより、娘のミュリエルとの婚約を強いられる魔術師リウイは、冒険者の道を諦め、十四歳になったばかりだという愛らしい少女と結婚するしかないのか…といった展開を見せます。

さらに、リウイとパーティーを組む女冒険者ジーニのもとに、彼女の故郷である集落の異変を知らせる者がやってきます。

「魔法戦士リウイ」は、1巻から4巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で43ページ(174ページ中)、4巻で16ページ(165ページ中)となっています。

魔法戦士リウイ 4巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

水野良の作品には、「グランクレスト戦記」「ロードス島戦記」「魔法戦士リウイ 紅炎のバスタード」「新ロードス島戦記」「ロードス島戦記 灰色の魔女」「ロードス島戦記 ファリスの聖女 電子版」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、長谷川光司の作品には、「俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?」「トーキョー・リトル・ガナーズ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 16:00| 青年マンガ