2018年04月26日

4コマ漫画・どうして私が美術科に!?2巻(原作:相崎うたう)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「どうして私が美術科に!?」(どうしてわたしがびじゅつかに!?、Why did I enter the Art Course!?)は、原作:相崎うたう による4コマ漫画作品で、『まんがタイムきららMAX』(芳文社)にて、2016年6月号から連載されているコミック作品です。

「どうして私が美術科に!?」のストーリーとしては、願書の提出ミスにより、間違って美術科に入学してしまった酒井桃音は、当然のごとく居残り三昧な毎日だが、仲間がいればそれでも楽しいという設定です。

力を合わせて目指せ進級&卒業といった展開を見せる、女の子の尊さがいっぱい詰まった著者の初コミックス作品となっています。

電子コミックスは、出版社「芳文社」の「まんがタイムきららMAX」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

どうして私が美術科に!?2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「どうして私が美術科に!?」2巻のストーリーとしては、「願書の出し間違い」で美術科に進学してしまった桃音も、 居残り仲間たちに囲まれてだんだん慣れてきた様子で、第2巻では文化祭や体育祭、さらにはすいにゃん先輩の漫画賞など、イベントも盛りだくさんとなっています。

「どうして私が美術科に!?」は、1巻から2巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で20ページ(123ページ中)、2巻で20ページ(123ページ中)となっています。

どうして私が美術科に!?2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

まんがタイムきららMAXの作品には、「ステラのまほう」「いちごの入ったソーダ水」「○本の住人」「魔法少女のカレイなる余生」「ななかさんの印税生活入門」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:31| 青年マンガ