2017年10月09日

漫画・戦国ヴァンプ 5巻(最終回の完結巻)(原作:ほおのきソラ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「戦国ヴァンプ」は、原作:ほおのきソラによる漫画作品で、「ARIA」(講談社)にて、2016年2月号から連載されていたコミック作品です。

「戦国ヴァンプ」のストーリーとしては、幼なじみのはじめと勉強していた女子高生ひさきは今川義元の下にいる占い師に導かれて戦国時代にタイムスリップし、そこで彼女を庇護してくれたのは、京の権力者・三好長慶で、長慶を信じられず京の町に逃げたひさきは賊に襲われ、そんな彼女を偶然、助けた織田信長は瀕死の重傷を負い、天下を獲るはずの信長が死にかけて動揺するひさきは長慶に助けを求めるという設定です。

そして、長慶は信長の首に噛みつき、信長は吸血鬼として生まれ変わるという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「ARIA」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

戦国ヴァンプ 5巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「戦国ヴァンプ」5巻のストーリーとしては、明智光秀と名乗る男は、深傷を負いつつも生き残った長頼で、長頼との再会を喜ぶひさきに、信長は「会わせたくなかった…」とつぶやくという展開を見せます。

一方、悪意のタネを撒き続ける三好義継は、悪意の芽は育ち、ついに本能寺へ…という展開を見せる最終回の完結巻となっています。

「戦国ヴァンプ」は、1巻から5巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で11ページ(158ページ中)、5巻で11ページ(176ページ中)となっています。

戦国ヴァンプ 5巻を読む

※2017年10月19日までの期間限定で、1巻のみ全ページを完全無料の0円で読むことができます。

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

ほおのきソラの作品には、「ワンニン!」「ドロシーはご機嫌ななめ?」「すたぴぃ〜あなたはもっと輝ける〜」「トキメキ 図書館」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 08:59| 少女マンガ