2017年07月08日

漫画・妖怪アパートの幽雅な日常(妖アパ)14巻(作画:深山和香、原作:香月日輪)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「妖怪アパートの幽雅な日常」(ようかいアパートのゆうがなにちじょう)は、作画:深山和香(みやまわか)、原作:香月日輪(こうづきひのわ)による漫画作品で、『月刊少年シリウス』(講談社)にて、2011年7月号から連載されているコミック作品です。

香月日輪による小説をコミカライズした作品で、略称は「妖アパ」です。

テレビアニメ化もされ、2017年7月から、TOKYO MX、読売テレビ、BS11にて放送されています。

「妖怪アパートの幽雅な日常」のストーリーとしては、3年前に両親が他界し、伯父の家に引き取られた16歳の稲葉夕士(いなば・ゆうし)は、高校からは寮に入り自立してと思った矢先、寮が火事で焼けてしまい、なんとか探し出したアパートは、家賃2万5000円という破格物件だったが、オバケが出るという設定です。

人情味あふれるクセ者の入居者に囲まれて、夕士のフツウの高校生活が始まるという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「月刊少年シリウス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

妖怪アパートの幽雅な日常 14巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「妖怪アパートの幽雅な日常」14巻のストーリーとしては、まり子さんが持ち帰った不思議な卵の中から孵ったのはおたまじゃくしに手が生えたようなナゾの生き物で、懐かれた夕士は思わぬお母さん役に四苦八苦するのだが、それが元でまり子さんの意外な過去を知ることになるという展開を見せます。

「妖怪アパートの幽雅な日常」は、1巻から14巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で14ページ(196ページ中)、14巻で11ページ(198ページ中)となっています。

妖怪アパートの幽雅な日常 14巻を読む

※2017年7月13日までの期間限定で、1巻のみ全ページを完全無料の0円で読むことができます。

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

香月日輪の作品には、「地獄堂霊界通信」「全裸男と柴犬男 警視庁生活安全部遊撃捜査班 分冊版」「大江戸妖怪かわら版」「僕とおじいちゃんと魔法の塔」「全裸男と柴犬男」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、深山和香の作品には、「プリンセスはお年頃!」「天空町のクロネ 知りたがりの死神見習い」「超絶不運少女」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 15:46| 少年マンガ