2017年07月06日

漫画・ULTRAMAN(ウルトラマン)10巻(原作:清水栄一、作画:下口智裕)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「ULTRAMAN」(ウルトラマン)は、原作:清水栄一(しみずえいいち)、作画:下口智裕(しもぐちともひろ)による漫画作品で、『月刊ヒーローズ』(小学館クリエイティブ/ヒーローズ)にて、2011年12月号(創刊号)から連載されているコミック作品です。

特撮ヒーローの『ウルトラマン』から数十年後を舞台とする作品で、『ウルトラセブン』以降の『ウルトラシリーズ』とは異なる世界でストーリーが展開されます。

「ULTRAMAN」のストーリーとしては、初代ウルトラマンであった早田進の息子・早田進次郎は、父の身体に残っていたウルトラマン因子による影響で、生まれながらに特殊な能力を持っていたという設定です。

そして、平和と思えていた早田親子の生活は、突然仕向けられた敵の攻撃によって一変し、進次郎は、抗えない運命に巻き込まれていくという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「小学館クリエイティブ/ヒーローズ」の「ヒーローズ」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「ULTRAMAN」10巻のストーリーとしては、異星人の街から逃亡した「暗黒の星」の目的は地球の侵略で、手始めにニューヨークに攻撃をしかけようとする「暗黒の星」に対し、光太郎は、自らの名前の「光」を捨て、タロウと名乗り、戦うことを決意するという展開を見せます。

攻撃開始まであと6時間、最大の危機に、戦士たちはニューヨークを目指します。

「ULTRAMAN」は、1巻から10巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で23ページ(214ページ中)、10巻で28ページ(197ページ中)となっています。

ULTRAMAN(ウルトラマン)10巻を読む

※2017年7月16日までの期間限定で、1巻のみ全ページを完全無料の0円で読むことができます。

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

下口智裕の作品には、「鉄のラインバレル」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、清水栄一の作品には、「鉄のラインバレル」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 15:46| 青年マンガ