2017年06月28日

漫画・ゼロから始める魔法の書(ゼロの書)6巻(最終回の完結巻)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「ゼロから始める魔法の書」(ゼロからはじめるまほうのしょ)は、作画:いわさきたかし、原作:虎走かける(こばしりかける)、キャラクターデザイン:しずまよしのり による漫画作品で、『電撃マオウ』(KADOKAWA / アスキー・メディアワークス)にて、2015年2月号から連載されていたコミック作品です。

虎走かけるによるライトノベルをコミカライズした作品で、略称は「ゼロの書」です。

テレビアニメ化もされ、2017年4月から6月まで、TOKYO MX、サンテレビ、BSフジ、KBS京都、tvk、AT-Xほかにて放送されました。

「ゼロから始める魔法の書」のストーリーとしては、魔術が普及し、しかしまだ魔法を知らなかった時代、「獣堕ち」と蔑まれる半獣半人の傭兵は日々、魔女にその首を狙われており、人間になることを夢見る彼はある日、森で美しき魔女と出会うという設定です。

電子コミックスは、出版社「KADOKAWA / アスキー・メディアワークス」の「電撃コミックスNEXT」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

ゼロから始める魔法の書 6巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ゼロから始める魔法の書」6巻(最終回の完結巻)のストーリーとしては、ウェニアス王国を救った傭兵と魔女は、次なる街へと旅立っており、そこで道中、結婚式の行列に出会うが、 何故か傭兵は急いで隠れるという展開を見せます。

原作小説1巻と2巻を繋ぐ、特別掌編です。

「ゼロから始める魔法の書」は、1巻から6巻(獣と魔女の結婚ごっこ)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で62ページ(169ページ中)、6巻で40ページ(167ページ中)となっています。

ゼロから始める魔法の書 6巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

いわさきたかしの作品には、「狩りりんぐ!」「補習クラスのデバッガーズ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、虎走かけるの作品には、「ゼロから始める魔法の書 なの!」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:31| 少年マンガ