2017年06月17日

漫画・風夏(ふうか)16巻(原作:瀬尾公治)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「風夏」(ふうか)は、原作:瀬尾公治(せおこうじ)による漫画作品で、『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2014年11号から連載されているコミック作品です。

テレビアニメ化もされ、2017年1月から3月までMBS・TOKYO MX・BS11・WOWOWプライム・広島テレビにて放送されました。

「風夏」のストーリーとしては、榛名優(はるな・ゆう)は、絶えずスマホを手放せない少年で、彼が出会った少女・秋月風夏(あきつき・ふうか)はいまどき携帯電話を持っていず、最近、優がツイッターで繋がったのは、なんと大人気歌手の氷無小雪(ひなし・こゆき)だったという設定です。

ある日、優は風夏に誘われ小雪のライブへ行くのだが、実は、小雪と優は昔なじみで、それを風夏に言えぬままライブの幕が上がり、その瞬間、小雪、優と風夏という、3人の視線と想いが交錯するという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「週刊少年マガジン」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

風夏 16巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「風夏」16巻のストーリーとしては、FUNBOOKに移籍しようとした碧井を無事奪還し、Blue Wellsは福岡での街フェスを終え、優は、新曲で碧井に想いを伝え、それは彼女にも届いたはずなのだが、なぜか2人はぎこちなくなり、そんななか、Blue Wellsに事務所の社長からツアーを切り上げ東京に戻るようにとの連絡が入るという展開を見せます。

「風夏」は、1巻から16巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は3巻で12ページ(191ページ中)、16巻で11ページ(194ページ中)となっています。

※2017年6月29日までの期間限定で、1巻と2巻の全ページを完全無料の0円で読むことができます。

風夏(ふうか)16巻を読む

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

瀬尾公治の作品には、「君のいる町」「涼風」「Princess Lucia」「Half&half」「W’s〜ダブルス〜」「CROSS OVER」「風夏 涼風 君のいる町 公式ファンブック ゴールデンベスト」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 10:02| 少年マンガ