2017年05月11日

漫画:アルスラーン戦記 7巻(原作:田中芳樹、作画:荒川弘)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「アルスラーン戦記」は、原作:田中芳樹(たなかよしき)、作画:荒川弘(あらかわひろむ)による漫画作品で、『別冊少年マガジン』(講談社)にて、2013年8月号から連載されているコミック作品です。

田中芳樹による大河ファンタジー小説をコミカライズした作品です。

中村地里の作画でもマンガ化されていますが、テレビアニメは、荒川弘版の漫画を原作としています。

「アルスラーン戦記」のストーリーとしては、強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれており、「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻し、アルスラーンは初陣の時を迎えるという設定です。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「別冊少年マガジン」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

アルスラーン戦記 7巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「アルスラーン戦記」7巻のストーリーとしては、東の国境防衛の要、ペシャワール城で王太子・アルスラーンのもとに英雄たちが再び結集し、パルス奪還を目指し、王の道を歩むアルスラーンだが、銀仮面との邂逅がその信念を揺るがすという展開を見せます。

隣国シンドゥラの王子・ラジェンドラが5万の大軍を率いてパルスに侵攻したのに対し、天才軍師・ナルサスは、これを500の兵で打ち破ろうとします。

「アルスラーン戦記」は、1巻から7巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で50ページ(191ページ中)、7巻で11ページ(194ページ中)となっています。

アルスラーン戦記 7巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

田中芳樹の作品には、「薬師寺涼子の怪奇事件簿」「銀河英雄伝説」「銀河英雄伝説」「銀河英雄伝説 英雄たちの肖像」「タイタニア」「創竜伝」「夏の魔術」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、荒川弘の作品には、「鋼の錬金術師」「銀の匙 Silver Spoon」「百姓貴族」「小説 銀の匙 Silver Spoon」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 08:57| 少年マンガ