2017年04月07日

漫画・転生したらスライムだった件 4巻(原作:伏瀬、作画:川上泰樹)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「転生したらスライムだった件」(てんせいしたらすらいむだったけん)は、原作:伏瀬、作画:川上泰樹、キャラクター原案:みっつばーによる漫画作品で、「月刊少年シリウス」(講談社)にて、2015年5月号から連載されているコミック作品です。

ウェブで1億4000万PVを誇る、異世界転生モノの名作小説を、原作者完全監修でコミカライズした作品です。

「転生したらスライムだった件」1巻の巻末には、原作者書き下ろしの短編小説が収録されています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「月刊少年シリウス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

転生したらスライムだった件 4巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「転生したらスライムだった件」4巻のストーリーとしては、厄災の魔物・豚頭帝が20万の大軍勢を率い、侵攻してくるというジュラの大森林を揺るがす一報が届き、大森林の管理者・樹妖精の依頼でその討伐を引き受けたリムルは、リザードマンとの共闘を画策するという展開を見せます。

「転生したらスライムだった件」は、1巻から4巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で13ページ(190ページ中)、4巻で11ページ(186ページ中)となっています。

転生したらスライムだった件 4巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

伏瀬の作品には、「転生したらスライムだった件−魔物の国の歩き方−」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、川上泰樹の作品には、「天鏡のアルデラミン」「まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:39| 少年マンガ