2017年03月15日

漫画・サザンウィンドウ・サザンドア(原作:石山さやか)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「サザンウィンドウ・サザンドア」は、原作:石山さやか(いしやまさやか)による漫画作品で、電子コミックスは、出版社「祥伝社」から発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

「サザンウィンドウ・サザンドア」は、舞台は建て替えが進み、新旧入り混じった景色が広がる、とある団地で、大人と子供、自由と不自由、孤独とぬくもりなど、それぞれの生活が描かれています。

「今年の花火」では、結婚を機にこの団地に住まい始めた若い夫婦の、初めての夏、2度目の花火が描かれており、「夜を歩く」では、最終電車を降り損ねた若きサラリーマンの団地に帰るまでの、長い長い夜の散歩、そして、「わたしの団地」では、数年ぶりに男やもめの父の家を訪れた娘が、すっかり様変わりした団地の姿に、なにを想う?などといったストーリーが描かれています。

団地に住む人々のささやかな日常を丁寧に切り取った四季折々の12編に加え、描き下ろし4Pも収録した、オムニバス短編集となっています。

サザンウィンドウ・サザンドア
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「サザンウィンドウ・サザンドア」は、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は、22ページ(177ページ中)となっています。

サザンウィンドウ・サザンドアを読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

祥伝社の作品には、「プリコロシリーズ」「Aさんの場合。」「うさぎのまんが」「原田ちあきの挙動不審日記」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 13:41| 少女マンガ