2017年03月10日

漫画・BLANCA(ブランカ)2巻(原作:谷口ジロー)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「BLANCA(ブランカ)」は、原作:谷口ジロー(たにぐちじろー)による漫画作品で、『マガジン・ノン』(祥伝社)などにて、1984年から1986年にかけて掲載されたコミック作品です。

「BLANCA(ブランカ)」のストーリーとしては、厳冬のアラスカ・ブルックス山脈で、密猟者のディックとシバは、見事な角の鹿をむさぼり食うオオカミの群れを発見し、ディックはこれ幸いと、その鹿の角を奪い取るためにオオカミに向かって発砲すると、そのオオカミの群れに交じっていた一匹の白い犬が突然彼を襲い、アッと言う間に首を食いちぎってしまい、あまりのことに呆然とし、立つことができなくなってしまったシバに、その白い犬は悲しい視線を落とし、山に戻っていきます。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「ビッグコミック」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「BLANCA(ブランカ)」2巻のストーリーとしては、1年前、ニューヨークで父親のリャプコワ教授と飼い犬を拉致誘拐された男が、アメリカ合衆国法務省移民帰化局を訪れ、教授はロシアの遺伝子工学の権威であったため、ロシアに連れ去られたのではないかと彼は訴えるが、治外法権があるため、これ以上の調査は無理だと言われてしまうちう展開を見せます。

「BLANCA(ブランカ)」は、1巻から2巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で31ページ(272ページ中)、2巻で11ページ(288ページ中)となっています。

BLANCA(ブランカ)2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

谷口ジローの作品には、「神々の山嶺」「孤独のグルメ【新装版】」「事件屋稼業」「シートン」「センセイの鞄」「散歩もの」「K」「地球氷解事記」「父の暦」「坊っちゃんの時代」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:50| 青年マンガ