2017年01月27日

漫画・村上海賊の娘(むらかみかいぞくのむすめ)5巻(作画:吉田史朗、原作:和田竜)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「村上海賊の娘」(むらかみかいぞくのむすめ)は、作画:吉田史朗、原作:和田竜(わだりょう)による漫画作品で、『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2015年37・38合併号から連載されているコミック作品です。

累計100万部突破の超ヒット時代小説をコミカライズした作品です。

「村上海賊の娘」のストーリーとしては、戦国時代、応仁の乱に始まった乱世により、足利将軍家の権力は完全に衰退し、全国各地の有力武将が次々に天下に名乗りをあげた、群雄割拠のこの時代において、破竹の勢いで進撃を続ける織田信長軍に単身挑み、震え上がらせた海賊の美姫・景が主人公です。

史実をもとにした、ド迫力の合戦や美しき姫武者などを描いた最強の戦国エンタテイメントもののコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「ビッグコミックスピリッツ」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「村上海賊の娘」5巻のストーリーとしては、理不尽な戦場の現実に心を折られ、戦を華々しいものだと思い込んでいた己の浅はかさに打ちのめされてしまった景は、激戦の果て、残ったのは後悔と友の罵倒で、故郷に帰還した彼女は立ち直ることができるのか?といった展開を見せます。

「村上海賊の娘」は、1巻から5巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で62ページ(210ページ中)、5巻で26ページ(210ページ中)となっています。

村上海賊の娘(むらかみかいぞくのむすめ)5巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

吉田史朗の作品には、「マガツクニ風土記」「甲鉄城のカバネリ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、和田竜の作品には、「のぼうの城」「忍びの国(新潮文庫)」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。

posted by 電子コミック太郎 at 09:46| 青年マンガ