2016年09月30日

漫画・夏目友人帳(なつめゆうじんちょう)20巻(原作:緑川ゆき)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「夏目友人帳」(なつめゆうじんちょう)は、原作:緑川ゆき(みどりかわゆき)による漫画作品で、『LaLa DX』(白泉社)の2003年7月号に掲載されたのち、2005年1月号から読み切りのシリーズとして隔月で連載され、2007年9月号からは『LaLa』にて連載されているコミック作品です。

テレビアニメ化もされ、第5期にあたる『夏目友人帳 伍』が、2016年10月から放送予定となっています。

「夏目友人帳」のストーリーとしては、「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目が、強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目になるという設定です。

電子コミックスは、出版社「白泉社」の「花とゆめコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

夏目友人帳 20巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「夏目友人帳」20巻のストーリーとしては、ある日、壺に頭がはまってしまった妖怪に出会った夏目だが、その妖怪・つきひぐいは壺を取ってくれたお礼にと夏目を子供の姿に若返らせてしまうという展開を見せます。

「夏目友人帳」は、1巻から20巻まであり、2巻を除き、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は3巻で13ページ(192ページ中)、20巻で13ページ(190ページ中)となっています。

※2016年10月27日までの期間限定で、1巻のみ全ページを完全無料の0円で読むことができます。

夏目友人帳(なつめゆうじんちょう)20巻を読む

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

緑川ゆきの作品には、「緋色の椅子」「愛蔵版 蛍火の杜へ」「あかく咲く声」「アツイヒビ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:44| 少女マンガ