2016年07月31日

漫画・聖戦記エルナサーガU 7巻(原作:堤抄子)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「聖戦記エルナサーガU」(せいせんきエルナサーガ2)は、原作:堤抄子(つつみしょうこ)による漫画作品で、『月刊Gファンタジー』(スクウェア・エニックス)にて、2002年から2006年まで連載されていたコミック作品です。

「聖戦記エルナサーガ」の続編です。

「聖戦記エルナサーガU」のストーリーとしては、家庭教師のヴァルに、ほのかな思いを寄せる普通の女子高生・エルナは、遥か昔、魔獣フレースヴェルグを倒した勇者の一人「エルナ姫」と同じ名前で、ある日、エルナスの工事現場で爆発が起き、そこで発見されたギムレー期の剣は伝説の聖剣で、神話の英雄が振るった封魔剣だったという設定です。

ヴァルはギムレー期のデータを解読し、剣と魔法の時代を証明しようとするという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスのカテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

聖戦記エルナサーガU 7巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「聖戦記エルナサーガU」7巻のストーリーとしては、人間を裁くことのできるのは神のみ、人は座して滅びを待てと、大魔導士・バルドゥルは、その力を発揮し始めるという展開を見せます。

「聖戦記エルナサーガU」は、1巻から7巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で19ページ(178ページ中)、7巻で19ページ(192ページ中)となっています。

聖戦記エルナサーガU 7巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

堤抄子の作品には、「アダ戦記」「エスペリダス・オード」「聖戦記エルナサーガ」「妖狐伝義経千本桜」「スターゲイザー〜星に願いを〜」「クラリオンの子供たち」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 08:56| 青年マンガ