2016年06月24日

漫画・残響(ざんきょう)2巻(原作:高橋ツトム)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「残響」は、原作:高橋ツトム(たかはしつとむ)による漫画作品で、「ビッグコミックスペリオール」(小学館)にて、2015年11号から連載されているコミック作品です。

「残響」のストーリーとしては、とある工場町で、漫然と日々を過ごす智(さとる)が暮らす安アパートの隣室には、元ヤクザの老人、瀬川が住んでおり、ある日、瀬川は智に「500万渡すから、自分を殺してくれ」という依頼を受けるという設定です。

躊躇する智だったが、瀬川から智の中に巣喰う狂気を見抜かれ、彼自身の心にも変化があらわれはじめるという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「ビッグコミックスペリオール」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「残響」2巻のストーリーとしては、元ヤクザの老人、瀬川から自分を殺せと言われ、実行した智は、死ぬ前の瀬川に託された言葉通り、瀬川が殺した人間の遺族に香典を渡すため、組事務所、堂錠会を訪ねるが、そこで暴行を受け、監禁されてしまうという展開を見せます。

「残響」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で23ページ(191ページ中)、2巻で36ページ(211ページ中)となっています。

残響(ざんきょう)2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

高橋ツトムの作品には、「SIDOOH―士道―」「地雷震」「鉄腕ガール」「ヒトヒトリフタリ」「爆音列島」「地雷震 ディアブロ」「スカイハイ 」「二次元JUMPIN’」「BLACK‐BOX」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 10:34| 青年マンガ