2016年06月04日

無料マンガアプリ「ピッコマ」でテンプリズム(カラー版)が全話タダ読みできる!

「テンプリズム」のカラー版が全話タダ読みできるということで、Android&iOS(iPhone,iPad)用の無料マンガアプリ「ピッコマ」(piccoma)をインストールしてみました。

テンプリズムのカラー版はピッコマ独占配信作品ということらしく、第1話「黄金の眼」〜第36話「想いと企み」まで広告もなしに無料で一気に読むことができました。

第37話からは、タダ読みチケットを消費するか、作品専用チケットを消費して読むわけですが、「テンプリズム祭り」として1000コインをもらい、「インストールありがとうプレゼント」として400コインをもらったりしたので、現在、第56話「霧中の再開」まで読んでいます。

コインがもらえなくっても、1日1話ずつ無料で読めますので、第66話「天国の門の中」まで全話タダ読みできそうです。

ただし、カラー版「テンプリズム」の完全無料配信は1ヶ月限定で、2016年5月20日(金)から2016年6月20日(月)までということなので、曽田正人の作品を読んだことがない場合でも、この機会に是非、テンプリズムのカラー版を読んでみてください。

テンプリズム、面白いですよ。

「ピッコマ」は他の無料マンガアプリと違って、広告が出ないので読みやすいですが、タダ読みチケットをもらえるまで時間がかかりますので、無料で一気に作品を読みたいという人には向かないアプリだと思います。

とはいえ、今キャンペーンをやっているテンプリズムのカラー版は第36話まで一気に読めますし、テンプリズムだけのためにインストールするのもいいかと思います。

Android用(Google Play)はこちら

iOS(iPhone,iPad)用はこちら

動作環境は、Android 4.0以上、iOSは8.0以降(iPhone、iPad、iPod touch)となっています。

私はAndroid 4.1を搭載した10.1インチのタブレットで読んでいます。

電子書籍は7インチより、10.1インチのタブレットのほうが読みやすいです。

ピッコマは、独占配信作品としては、カラー版の「テンプリズム」(曽田正人)の他に、「十二夜」(muryu)、「恋愛が一番簡単でした」(tuna can)、「夕食一緒にしましょうか?」(See-in Park)、「想像にゃんこ」(kimkyoung)、「優しい冬」(jun lee)などがありますが、他の無料マンガアプリと比べて作品は少ないなといった印象です。
posted by 電子コミック太郎 at 14:53| 無料コミック