2019年02月13日

漫画・サトラレ〜嘘つきたちの憂鬱〜2巻(原作:佐藤マコト、作画:伊鳴優子)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「サトラレ〜嘘つきたちの憂鬱〜」は、原作:佐藤マコト(さとうまこと)、作画:伊鳴優子による漫画作品で、『コミックDAYS』(講談社)にて、2018年5月17日から連載されているコミック作品です。

「サトラレ〜嘘つきたちの憂鬱〜」のストーリーとしては、頭の中で考えたことが、勝手に周囲に伝わってしまう奇病・サトラレ…そんな女子高生サトラレ・海崎千景は、好きな人も、悩みも、夢も、欲望も全て他人に知られてしまっていることを、本人は知らずに暮らしており、そして千景が幸せに暮らせるよう、未成年対策委員達が密かに彼女を守っているという設定です。

サトラレと未成年対策委員達の、優しさと脆さと切なさが詰まった青春物語を描いたコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「コミックDAYS」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

サトラレ〜嘘つきたちの憂鬱〜2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「サトラレ〜嘘つきたちの憂鬱〜」2巻のストーリーとしては、女子高生サトラレ・海崎千景は頭の中が毒舌でいっぱいで、趣味は官能小説を読むことであり、そんな千景に自分がサトラレだと気づかせないよう密かに彼女を守っているのが「未成年対策委員」達だが、中でも新人対策委員の甚は超問題児で、千景の思念に反応してしまったり、キスまでしてしまい、すっかり甚を嫌う千景だったが、学園祭を通して少しずつ意識が変わっていくといった展開を見せます。

「サトラレ〜嘘つきたちの憂鬱〜」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で29ページ(177ページ中)、2巻で8ページ(177ページ中)となっています。

サトラレ〜嘘つきたちの憂鬱〜2巻を読む

※2019年2月26日までの期間限定で、試し読み増量版として、1巻を54ページまで無料で読むことができます。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

佐藤マコトの作品には、「サトラレ」「無修正学級カラレヤ〜狩られ屋〜」「超人ロック 異聞」「RODIN[ロダン]」「サトラレneo」「Qの系譜」「轟けっ!鉄骨くん」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、伊鳴優子の作品には、「だって君は、幼なじみ。プチデザ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 10:59| 青年マンガ