2018年05月07日

漫画・MFゴースト 2巻(原作:しげの秀一)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「MFゴースト」(MF GHOST)は、原作:しげの秀一(しげのしゅういち)による漫画作品で、「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて、2017年40号から連載されているコミック作品です。

「MFゴースト」のストーリーとしては、西暦202X年、車の自動運転が普及した日本では、公道の自動車レースが開催されており、世界中で人気を集めるそのレースの名はMFGで、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していたという設定です。

一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「ヤングマガジン」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

MFゴースト 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「MFゴースト」2巻のストーリーとしては、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、片桐夏向は、父親を捜すため日本に帰国し、MFGに86で参戦するという展開を見せます。

「MFゴースト」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で32ページ(198ページ中)、2巻で11ページ(200ページ中)となっています。

MFゴースト 2巻を読む

※2018年5月17日までの期間限定で、試し読み増量版として、1巻を45ページまで無料で読むことができます。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

しげの秀一の作品には、「頭文字<イニシャル>D」「バリバリ伝説」「セーラーエース」「DO-P-KAN」「高嶺の花」「頭文字D 超合本版」「将〔ショウ〕」「トンネルぬけたらスカイ☆ブルー」「リリカル・ナイト・ストーリー しげの秀一」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 13:43| 青年マンガ