2018年01月01日

漫画・転生したらスライムだった件−魔物の国の歩き方−2巻(作画:岡霧硝、原作:伏瀬)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「転生したらスライムだった件−魔物の国の歩き方−」は、作画:岡霧硝(おかぎりしょう)、原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばーによる漫画作品で、「コミックライド」(マイクロマガジン)にて、2016年7月28日の第1号から連載されているコミック作品です。

「転スラ」の公式スピンオフ作品です。

「転生したらスライムだった件−魔物の国の歩き方−」のストーリーとしては、テンペストの盟主リムルからの依頼で、この町のガイドブックを作ることとなった、兎人族の少女フラメアが目にしたのは、魔物と人間が驚くほど自然に共存する異様な光景で、それは見たこともない、斬新な町並みであったという設定です。

散策するだけでワクワクが止まらないフラメアは今日も元気に取材へ向かうという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「マイクロマガジン社」の「コミックライド」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

転生したらスライムだった件−魔物の国の歩き方−2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「転生したらスライムだった件−魔物の国の歩き方−」2巻のストーリーとしては、ジュラの大森林に興された『魔国連邦』に遊びに来ていた兎人族の少女フラメアはひょんなことから盟主である魔王リムルよりこの街のガイドブック制作を依頼され、この街での自由行動を約束され気ままに取材の日々を過ごしていたある日、再びリムルに呼び出されて、命じられたのはこの街の目玉『地下迷宮』への挑戦だったという展開を見せます。

「転生したらスライムだった件−魔物の国の歩き方−」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で5ページ(161ページ中)、2巻で5ページ(163ページ中)となっています。

転生したらスライムだった件−魔物の国の歩き方−2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

岡霧硝の作品には、「だから僕は、Hができない。」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、伏瀬の作品には、「転生したらスライムだった件」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:55| 青年マンガ