2017年09月02日

漫画・一炊の三馬鹿(いっすいのさんばか)2巻(原作:チノク)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「一炊の三馬鹿」(いっすいのさんばか)は、原作:チノクによる漫画作品で、「Wings」(新書館)にて連載されていたコミック作品です。

「一炊の三馬鹿」のストーリーとしては、特技の皿割り?により、働いていたお屋敷をクビになってしまった料理人のルオは、路頭に迷いかけたところを謎の美人占い師・素月に拾われ、素月と阿漕な情報屋・ガクの料理人として二人の家に住まわせてもらうことになるが、素月の興味を引くルオに対し、ガクは嫉妬の嵐だという設定です。

珍妙な客人たちが巻き起こすトラブルにも振り回されながら、果たしてルオは立派な料理人になれるのか?といった展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「新書館」の「Wings」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

一炊の三馬鹿 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「一炊の三馬鹿」2巻のストーリーとしては、占い師の素月と情報屋のガクが営むお店は、ルオの料理を求める人で賑わい、あれよあれよと人気店となり、そんな時、素月を捜す謎の二人組みが現れるが、昔、女性だったころの素月と会ったことがあるというその男の正体は、なんとこの国の皇子だったという展開を見せます。

知られざる素月の過去、そして、素月への求婚を目の当たりにしたルオとガクは…

心ほっこりの中華風凸凹コメディが最終回を迎える完結巻となっています。

電子書籍の第2巻は、雑誌掲載時のカラーを再現したデジタル版限定仕様となっています。

「一炊の三馬鹿」は、1巻から2巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で21ページ(194ページ中)、2巻で23ページ(210ページ中)となっています。

一炊の三馬鹿 2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

チノクの作品には、「小さな魔女の首輪」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:40| 少女マンガ