2017年08月11日

漫画・味いちもんめ 世界の中の和食 2巻(作画:倉田よしみ、原案:あべ善太)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「味いちもんめ 世界の中の和食」は、作画:倉田よしみ(くらたよしみ)、原案:あべ善太、シナリオ:花形怜(はながたれい)による漫画作品で、『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて、2016年12号から連載されているコミック作品です。

「味いちもんめ 世界の中の和食」のストーリーとしては、日本各所で修業をしていた伊橋悟が、神楽坂のお店「楽庵」をたたんでまで、新天地・銀座で日本料理の再発見の修業を再開するという設定です。

外人のお客さんの多さに戸惑いつつ、世界的視点で見た日本料理とはなんなのか、その真髄に迫らんと四苦八苦する伊橋の努力を描いたコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「ビッグコミックスペリオール」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「味いちもんめ 世界の中の和食」2巻のストーリーとしては、ようやく『紀乃家』の一員として定着してきた伊橋だが、二人の新しい仲間が加入し、一人は舞台女優を目指す女子大学生の紗那で、もう一人はフランスで日本料理屋を営んできた男、長谷川で、新しい仲間の加入で、職場の空気も少しずつ変わり始めるという展開を見せます。

「味いちもんめ 世界の中の和食」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で29ページ(207ページ中)、2巻で22ページ(181ページ中)となっています。

味いちもんめ 世界の中の和食 2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

倉田よしみの作品には、「味いちもんめ」「新・味いちもんめ」「味いちもんめ 独立編」「味いちもんめにっぽん食紀行」「かじ暦」「純!!」「翼はいつまでも」「魚河岸B・G・M」「釣宿ものがたり」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、あべ善太の作品には、「味いちもんめ」「新・味いちもんめ」「味いちもんめ 独立編」「寄席芸人伝」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 08:38| 青年マンガ