2017年07月30日

漫画・舞妓さんちのまかないさん 2巻(原作:小山愛子)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「舞妓さんちのまかないさん」は、原作:小山愛子(こやまあいこ)による漫画作品で、「週刊少年サンデー」(小学館)にて、2017年5・6合併号から連載されているコミック作品です。

「舞妓さんちのまかないさん」のストーリーとしては、舞妓さんたちが深夜、お仕事を終えたあと帰ってきて、共同生活を送っている、とある屋形で「まかないさん」として舞妓さんたちに毎日の食事を作っているのは、なんと弱冠16歳の少女・キヨで、彼女がまかないさんになったのには、ある意外な理由があったという設定です。

華やかな花街の舞台裏で、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれているコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「少年サンデー」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

「舞妓さんちのまかないさん」2巻のストーリーとしては、花街にある屋形でまかないさんとして暮らす16歳の少女・キヨは中学卒業後、舞妓さんを目指して青森から京都にやってきたものの、舞妓さん候補をクビになってしまい、踊りにはてんで才能がなかった彼女ですが、一つだけ得意なことがあり、それは故郷のおばあちゃんに教えてもらった、日々のごはんづくりで、ごはんを作る才能を女将さんに見込まれたキヨは、倒れてしまったおばちゃんに代わって、屋形の台所をまかされることになるという設定です。

一方、一緒に青森から上京してきた同級生・すーちゃんは、着々と舞妓さんデビューへの道を歩んでいくという展開を見せる、温かな人間模様が描かれるお台所物語の第2巻です。

「舞妓さんちのまかないさん」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で27ページ(140ページ中)、2巻で11ページ(143ページ中)となっています。

舞妓さんちのまかないさん 2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

小山愛子の作品には、「ちろり」「勤労クレシェンド」「PING PONG RUSH」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 08:49| 少年マンガ