2017年07月13日

漫画・りゅうおうのおしごと!5巻(原作:白鳥士郎、作画:こげたおこげ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「りゅうおうのおしごと!」は、原作:白鳥士郎(GA文庫/SBクリエイティブ刊)、構成:カズキ、作画:こげたおこげ、キャラクター原案:しらび、監修:西遊棋による漫画作品で、『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、2015年20号から連載されているコミック作品です。

白鳥士郎(しらとりしろう)によるライトノベルをコミカライズした作品です。

柳伸亮監督、project No.9の制作で、テレビアニメ化されることも発表されました。

「りゅうおうのおしごと!」のストーリーとしては、史上最年少の16歳で将棋界最高位「竜王」となったプロ棋士・九頭竜八一のもとに、弟子にして欲しいと押しかけた少女・雛鶴あいは9歳のJSだったという設定です。

苦悩する若すぎたタイトルホルダーは、将棋に真摯に向かい合う弟子を通して、自分の将棋を取り戻す?という展開を見せるマンガ版ガチ将棋押しかけ内弟子コメディ作品となっています。

電子コミックスは、出版社「スクウェア・エニックス」の「ヤングガンガン」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

りゅうおうのおしごと!5巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「りゅうおうのおしごと!」5巻のストーリーとしては、計り知れない才能を持つ少女「雛鶴あい」は、真のライバルを知り、それは、永世名人資格保持者・月光会長を師匠としたもう一人の天才少女「夜叉神天衣」だという展開を見せます。

いつもよりガチ多め&熱血マシマシでお届けする『熱血将棋ラノベ』コミカライズの第5巻です。

「りゅうおうのおしごと!」は、1巻から5巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で55ページ(183ページ中)、5巻で26ページ(199ページ中)となっています。

りゅうおうのおしごと!5巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

白鳥士郎の作品には、「のうりん」「りゅうおうのおしごと!シリーズ」「のうりんシリーズ」「のうりんラノベ&コミック コラボ試読版」「のうりん プチ」「のうりん─野生─シリーズ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:50| 青年マンガ