2017年01月10日

漫画・鬼切丸伝(おにきりまるでん)4巻(原作:楠桂)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「鬼切丸伝」(おにきりまるでん)は、原作:楠桂(くすのきけい)による漫画作品で、『コミック乱ツインズ 戦国武将列伝』(リイド社)の2013年10月号に読切として掲載された後、2014年2月号から2016年8月号まで連載され、その後、『コミック乱ツインズ』に移籍して、2016年10月号から連載されているコミック作品です。

「鬼切丸伝」のストーリーとしては、名もなき少年が、唯一鬼を殺せる神器名剣「鬼切丸」を操り、戦国時代に蔓延る鬼との戦いを繰り広げるという設定です。

戦国時代の鬼達と鬼切丸の少年が繰り広げる、深みのある怪奇アクションもののコミック作品となっています。

人気女流作家・楠桂の不朽の名作「鬼切丸」が、平安時代から江戸時代を舞台にした新シリーズとして復活です。

電子コミックスは、出版社「リイド社」の「SPコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

鬼切丸伝 4巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「鬼切丸伝」4巻のストーリーとしては、伊賀国のくノ一・蓮華は、伊賀忍法の秘術をその身に刻まれ、それは蓮華が死ねば鬼に成り変わる呪いであり、そんな折、織田信長が伊賀国に攻め込んで来るという展開を見せます。

特別オマケ漫画として、「舞台・鬼切丸伝の公演記念漫画」&「八神くんのお家の事情」も特別収録されています。

「鬼切丸伝」は、1巻から4巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で53ページ(193ページ中)、4巻で23ページ(201ページ中)となっています。

鬼切丸伝(おにきりまるでん)4巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

楠桂の作品には、「鬼切丸」「おれのキングダム」「八神くんの家庭の事情」「ガールズザウルスDX」「王家をめぐる恋」「ホラーのおすすめ」「王位を捨てた恋人」「落札されたヒーロー」「冷たいプレイボーイ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:16| 青年マンガ