2016年12月28日

漫画・キテレツ大百科 3巻(原作:藤子・F・不二雄)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「キテレツ大百科」(きてれつだいひゃっか)は、原作:藤子・F・不二雄(ふじこ・エフ・ふじお)による漫画作品で、「こどもの光」(家の光協会)にて、1974年4月号から1977年7月号まで連載されていたコミック作品です。

テレビアニメ化もされ、1987年11月2日に特番が放送されたのち、1988年3月から1996年6月までフジテレビ系列で放送されました。

「キテレツ大百科」のストーリーとしては、工作好きの少年・木手英一(キテレツ)が、ご先祖様の残した秘伝の書『奇天烈大百科』で、次々に夢の発明道具の数々を作り出すという設定です。

第1巻では、さっそく完成させたからくり人間「コロ助」を皮切りに、「脱時機」で時間を止め、「潜地球」で地面の下を冒険し、「水ねんど」で子どもの遊べるビルを作り、「ラブミ膏」で勉三さんの初恋を手助けしたりと、毎回驚きの大発明を連発しています。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「てんとう虫コミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

「キテレツ大百科」3巻のストーリーとしては、幼なじみのみよちゃんと、雪山で遭難し、夢にまで見た月旅行では、絶体絶命の大ピンチに陥っています。

そんな数々の大冒険をくぐり抜けたキテレツに、ついに「大百科」との別れの時が訪れる感動の最終回となっています。

「キテレツ大百科」は、1巻から3巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で27ページ(189ページ中)、3巻で23ページ(193ページ中)となっています。

キテレツ大百科 3巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

藤子・F・不二雄の作品には、「ドラえもん(てんとう虫コミックス)」「大長編ドラえもん」「ドラえもん デジタルカラー版」「パーマン」「オバケのQ太郎」「アニメストーリーブック 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」「小説版ドラえもん のび太と鉄人兵団」「中年スーパーマン左江内氏」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。

posted by 電子コミック太郎 at 09:28| 少年マンガ