2016年09月19日

漫画・クリスタル☆ドラゴン 27巻(原作:あしべゆうほ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「クリスタル☆ドラゴン」は、原作:あしべゆうほ による漫画作品で、「ボニータ」(秋田書店)にて、1981年創刊号から連載を開始し、その後、『ミステリーボニータ』(秋田書店)に移籍して連載されているコミック作品です。

「クリスタル☆ドラゴン」のストーリーとしては、緑の原の一族(グリアナン・クラーク)の中で唯一、黒髪で生まれたアリアンロッドは、魔法使いのもとで修業を積むなか、炎の中で一族を滅ぼした「邪眼のバラー」を目撃し、運良く生き残ったアリアンは助け手を求めて旅に出るという設定です。

神話と伝説の古代ヨーロッパを舞台に、遠大な構想で描かれた大河ファンタジーロマンもののコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「秋田書店」の「ミステリーボニータ」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

クリスタル☆ドラゴン 27巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「クリスタル☆ドラゴン」27巻のストーリーとしては、アリアンロッドは新しき杖の主となり、運命の輪は廻り、「風の王」はパラルダからレギオンへ、そして「大地の王」はアリアンロッドかバラーのどちらかに受け継がれるという展開を見せます。

「クリスタル☆ドラゴン」は、1巻から27巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で53ページ(181ページ中)、27巻で12ページ(162ページ中)となっています。

クリスタル☆ドラゴン 27巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

あしべゆうほの作品には、「悪魔の花嫁」「悪魔の花嫁 最終章」「ダークサイド・ブルース」「テディ・ベア」「風の呪歌 射干玉の髪の姫君」「雷鳴の符」「うしろの正面だあれ?」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:44| 少女マンガ