2016年07月11日

漫画・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。11巻(原作:松沢まり)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」は、原作:松沢まり(まつざわまり)による漫画作品で、『月刊ドラゴンエイジ』(KADOKAWA 富士見書房)にて、2010年12月号から連載されているコミック作品です。

略称は「妹ちょ。」で、テレビアニメ化もされ、2014年1月から3月までTOKYO MX、サンテレビなどにて放送されました。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」のストーリーとしては、母親が再婚し、新しい兄との暮らしに戸惑う神前美月に、幽霊少女・日和が憑依し、日和が成仏する条件は、憧れのお兄ちゃんとラブラブすることだという設定です。

おまけにヘンな下着も付けられて、妹・美月の受難の日々が始まるという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「KADOKAWA / 富士見書房」の「ドラゴンコミックスエイジ」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。11巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」11巻のストーリーとしては、抜け落ちていた記憶が戻った美月と夕哉たちは、日和の「願い」を叶える為に行動を起こすという展開を見せます。

電子書籍版では連載時のカラーページも再現しています。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」は、1巻から11巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で10ページ(165ページ中)、11巻で17ページ(180ページ中)となっています。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。11巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

松沢まりの作品には、「いぬかみっ!」「デビルっちゅ!」「動研。」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 09:55| 少年マンガ