2016年06月19日

漫画・電波教師21巻(原作:東毅)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「電波教師」(でんぱきょうし、HE IS AN ULTIMATE TEACHER)は、原作:東毅(あずまたけし)による漫画作品で、『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2011年49号から2014年50号まで第1部を連載したのち、2015年14号から第2部が連載されているコミック作品です。

テレビアニメ化もされ、2015年4月から9月まで読売テレビ・日本テレビ系列にて放送されました。

「電波教師」のストーリーとしては、主人公・鑑純一郎は、「やりたいことしかできない」ニートなオタク青年で、大学卒業後は就職もせず、趣味で日課のアニメブログの更新をする日々を過ごしていたが、そんな残念な兄を心配した妹・純音は、ある日兄に「教師」の職を用意するという設定です。

「裏サイト」から「メイドカフェ」まで、オタク教師・鑑が華麗に大活躍するコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「小学館」の「少年サンデー」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

「電波教師」21巻のストーリーとしては、S組の生徒・鍋墨綾子を、新興宗教団体の次期教祖に就任させようと企む、綾子の父でもある現教祖の手から救い出すため、鑑たちは教団に信者として潜入し、次第に教団が抱える秘密が明らかになっていくという展開を見せます。

「電波教師」は、1巻から21巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で31ページ(192ページ中)、21巻で13ページ(200ページ中)となっています。

電波教師21巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

東毅の作品には、「超弩級少女4946」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、広告収入で運営されていますので、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている漫画の全巻を無料ではまず読めないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、何よりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by 電子コミック太郎 at 10:09| 少年マンガ